高級時計ブランドを格付け!ランキングTOP20をご紹介
高級時計ブランドの格付けランキングTOP20
高級時計ブランドを独自に格付けしました。ランキング形式で20位までご紹介するので、時計ブランド選びの参考にしてみてください。
1位:ロレックス
ロレックスはスイスの高級腕時計ブランドで、1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフによってロンドンで創業されました。数々の革新的な技術と優れた品質で、今では高級腕時計の代名詞といわれる存在になりました。
ダイバーズウォッチの代表作「サブマリーナー」や探検家のために設計されたモデル「エクスプローラー」、複数のタイムゾーンを表示できるパイロットウォッチ「GMTマスター」など、数多くの名品を生み出しています。シンプルで洗練されたデザインが特徴で、歴史と伝統を大切にしています。
また、世界的なスポーツイベントや有名冒険家とのコラボレーションを多数行っており、圧倒的な知名度を誇ることは言うまでもありません。希少性とコレクターズアイテムとしての評価が高いため、中古市場でも価値が下がりにくく、投資対象としても注目されています。
2位:パテック・フィリップ
パテック・フィリップは、1839年に創業されたスイスの高級時計メーカーです。後述するヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並び、「世界3大高級時計ブランド」と称されています。ステータス性が高く、最高峰のアフターケア体制や気品に満ちたディテールが魅力です。
ムーブメントや部品を自社で一貫して製造するマニュファクチュールとして知られており、世界最高峰の技術力と品質を誇っています。「雲上ブランド」と呼ばれることもあり、その希少性と価格の高さから、一般の人々には手の届かない憧れの存在となっています。
独特な八角形のベゼルと一体型のブレスレットが特徴の「ノーチラス」、ノーチラスの後継モデルともいえるスポーツモデル「アクアノート」、シンプルで洗練されたドレスウォッチ「カラトラバ」などが有名です。
3位:ヴァシュロン・コンスタンタン
ヴァシュロン・コンスタンタンは1755年に創業されたスイスの最高級時計ブランドで、「世界最古の時計ブランド」といわれています。270年以上もの歴史を持ち、一度も途切れることなく時計を作り続けているので、高いブランドの信頼性と伝統を有しています。
18世紀ジュネーブの時計職人たちから受け継いだ品質に対するこだわりと、トゥールビヨンをはじめとする複雑機構を持つ機械式時計の製造技術が魅力です。また、歴史の重みを感じるクラシカルなデザインで、時代を問わず愛用することができます。
ラグジュアリースポーツウォッチの「オーヴァーシーズ」や究極のシンプルさを追求した「パトリモニー」、ヴァシュロン・コンスタンタンの伝統的な時計製造技術とスタイルを色濃く反映した「トラディショナル」は特に人気が高いです。
4位:オーデマ・ピゲ
オーデマ・ピゲはスイスの最高級時計メーカーの一つで、1875年の創業以来、複雑機構の開発におけるパイオニアとして時計製造の歴史に数々の革新をもたらしてきました。ムーブメントからケース、文字盤に至るまで自社で一貫製造し、複雑機構の制作を得意としています。
既成概念にとらわれない革新的なデザインや素材の採用も、オーデマ・ピゲの魅力です。1972年に発表された「ロイヤルオーク」は、ステンレススティール製のラグジュアリースポーツウォッチという当時としては画期的なコンセプトで、時計業界に大きな影響を与えました。
ロイヤルオークのほか、ロイヤルオークのデザインをよりスポーティに進化させたモデルの「ロイヤルオーク オフショア」、クラシカルなラウンドケースに複雑機構を搭載した「CODE 11.59」は、常に人気が高く入手困難な名品です。
5位:A.ランゲ&ゾーネ
ランゲ&ゾーネはドイツで最高峰となる時計ブランドです。第二次世界大戦後に国有化されたことで一時的にブランドが消滅しましたが、東西ドイツ統一後に創業者の曾孫であるウォルター・ランゲによって復興したという深い歴史を持ちます。
複雑機構を搭載しながらも、芸術品とも称される美しいデザインと、徹底した精度と美への追求が魅力です。シースルーのケースバックから、完全自社製の機械式ムーブメントを鑑賞でき、時計愛好家の心をくすぐります。
マニュファクチュール体制による生産で、独自機能を高精度で実現していて、質実剛健で耐久性に優れています。A.ランゲ&ゾーネのアイコン的なモデルである「ランゲ1」、伝統的な意匠を受け継ぐ「1815」、デジタルの時刻表示が特徴的かつ革新的な「ツァイトヴェルク」が有名です。
6位:ブレゲ
ブレゲは1775年に「時計界のレオナルド・ダ・ヴィンチ」といわれるアブラアム=ルイ・ブレゲによって、フランスのパリで創業された高級時計ブランドです。マリー・アントワネットやナポレオン・ボナパルトといった歴史上の著名人にも愛用されてきました。前述した「世界3大高級時計ブランド」にブレゲとA.ランゲ&ゾーネを加えて「世界5大高級時計ブランド」と称されることもあります。
トゥールビヨン・永久カレンダー・自動巻き機構(ペルペチュエル)・耐衝撃機構(パラシュート)など、現代の機械式時計の基礎となる数々の機構を開発し、その功績からブレゲは「複雑機構の父」とも呼ばれています。
ブレゲの伝統的なスタイルを体現した「クラシック」、ブレゲの過去の偉大な発明に敬意を表した「トラディション」、スポーティで洗練されたデザインの「マリーン」などが人気が高いです。
7位:ジャガー・ルクルト
ジャガー・ルクルトは、スイスのル・サンティエに拠点を置く、1833年創業の高級時計メーカーです。1844年にはミクロン単位を測定できる史上初の計器「ミリオノメーター」を発明するなど、時計製造の歴史を変える数々の発明をしたことで、一躍有名になりました。
レクタンギュラーケースが特徴的な「レベルソ」は、アール・デコ様式の美しいデザインと、ケースを反転させることで風防を保護するという独創的な機能が融合した名作として知られています。ポロ競技の際に風防を保護するために考案された、という逸話も有名です。
そのほか、シンプルながらも高級感にあふれる「マスター・コントロール」、ダイバーズモデルで300mの防水機能を持つ「ポラリス」、装飾面でも卓越した技術を表現する「ハイブリス・メカニカ」は、特に市場価値が高いです。
8位:ブランパン
ブランパンは1735年創業という、約300年もの非常に長い歴史を持つ老舗の高級時計ブランドです。ブランドの哲学として「クオーツ時計は製造しない」という方針を掲げ、職人の手作業による繊細なムーブメント作りにこだわりを持っています。
シンプルながらも洗練されたデザインや、スイスの伝統的な美意識に基づくリーフ針やローマ数字インデックスなど、美しい装飾を帯びたデザインが特徴です。トゥールビヨンやミニッツリピーターといった高度な技術を駆使したモデルも多く、時計愛好家から高く評価されています。
世界初のモダンダイバーズウォッチの「フィフティ ファゾムス」やブランパンの創業地の名を冠した「ヴィルレ」、小型のケースに高度な技術を搭載した「レディバード」は、時計市場で高い人気を博しています。
9位:IWC
IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)は、スイスの高級時計ブランドでありながら、アメリカ人の創業者によって設立されたというユニークな背景を持っています。1868年にフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズによって、スイスのシャフハウゼンで創業されました。
シャフハウゼンはドイツ語圏に属している地域のため、ドイツの質実剛健な気質を受け継ぎ、シンプルで機能的なデザインを特徴としています。無駄を省いた洗練されたデザインは、長く愛用しても飽きの来ない魅力を秘めています。
航空機のパイロットのために開発されたシリーズの「パイロットウォッチ」や大型でエレガントなデザインが特徴の「ポルトギーゼ」、磁場の影響を受ける環境で働く人々に適した「インヂュニア」など、個性的なモデルの人気が高いです。
10位:ウブロ
ウブロは1980年にスイスで創業された高級時計ブランドで、「The Art of Fusion(融合の芸術)」をコンセプトに、異素材を組み合わせた独創的なデザインが特徴です。例えばゴールドとラバー、セラミックとカーボンファイバーなど異なる素材を組み合わせることで、ほかにない個性的なデザインを生み出しています。
従来の時計の常識にとらわれない独創的なデザインのため、「時計界の異端児」と呼ばれることもありました。ですが、その革新的なスタイルが熱い支持を集め、現在は世界的な高級時計ブランドとしての地位を確立しています。
力強いデザインと革新的な素材使いが特徴の「ビッグ・バン」、シンプルでエレガントなデザインの「クラシック・フュージョン」、メカニカルで男心をくすぐる「アエロフュージョン」が有名です。
11位:ジラール・ペルゴ
ジラール・ペルゴは1791年に創業された、スイス生まれの高級時計ブランドです。日本ではあまり聞きなじみのないブランドですが、実は幕末の1861年に創業者の義弟であるフランソワ・ペルゴが横浜に商館を置いて懐中時計を販売したことから、日本に初めて正規輸入されたスイス時計といわれています。
1889年のパリ万国博覧会で金賞を受賞した「トゥールビヨン・スリーゴールドブリッジ」は、ムーブメントそのものをデザインの一部とした画期的な発明として知られています。また、1966年にはスイス時計業界で初めてテンプの振動数が36,000振動/時(5 Hz)の「ジャイロマティック高振動自動巻きムーブメント」を開発しました。
レトロな雰囲気が魅力の「ヴィンテージ 1945」、スポーティでありながらエレガントなデザインの「ロレアート」、端正なラウンド型の「1966」などの需要が特に高いです。
12位:カルティエ
カルティエはフランスを代表する世界的な高級宝飾ブランドであり、世界5大ジュエラーの一つとして数えられています。宝石だけでなく時計においても革新的なデザインと卓越した技術で世界を魅了し、イギリス国王のエドワード7世に「王の宝石商、宝石商の王」と称されました。
カルティエの時計は独自の技術を誇る自社製ムーブメントをはじめ、多種多様なルックスに似合うタイムレスなスタイルや機能美を兼ね備えたデザインが魅力的です。視認性の高い放射状にデフォルメされたローマ数字のインデックスと剣型針が用いられており、カルティエの時計の象徴とされています。
ブランドを代表するコレクションの「タンク」、1904年に誕生した世界初の実用的な腕時計の「サントス」、ジュエリーブランドとしてのこだわりが詰められた「パシャ」が人気です。
13位:パネライ
パネライはイタリア発祥の高級腕時計ブランドで、1860年にフィレンツェで時計店として創業されたのが始まりです。その後イタリア海軍に軍用時計を供給するようになり、特に潜水部隊で使用される時計の開発で名をはせました。
軍用アイテムとして発展したため、頑丈で重量感のあるボリューミーなデザインや、暗闇でも時刻が読める蛍光塗料の文字盤を採用していることが特徴です。派手な装飾がなく、瞬時に時刻を読み取ることに特化しているので、デザイン性よりも機能性を重視している方におすすめです。
ブランド初の潜水用腕時計「ラジオミール」や左右非対称のケーススタイルが特徴の「ルミノール」、シャープで上品なディテールが美しい「ルミノールドゥエ」は、特に時計市場で高値で取引されます。
14位:オメガ
オメガは、1848年にルイ・ブランがスイスのラ・ショー・ド・フォンに創業された時計工房が起源です。当初は懐中時計の製造を行っていましたが、1894年に発表した高性能なキャリバー「オメガ」が評判となったことで、後に社名を「オメガ」に変更しました。
オメガで特に有名なモデルは、1969年に人類初の月面着陸に携行された「スピードマスター」です。また、現在ではオリンピックの公式タイムキーパーを長年務めていることでも知られていて、世界的に知名度が高いです。
洗練されたデザインはもちろん、高い耐久性・正確性・機能性や、コストパフォーマンスの高さが大きく評価されています。スピードマスターのほか、ダイバーや冒険家のために設計された「シーマスター」、アイコニックでオメガの最上位モデルとされる「コンステレーション」、エレガントなドレスウォッチの「デ・ヴィル」は高い需要を誇ります。
15位:ゼニス
ゼニスは1865年に創業されたスイスの老舗高級時計ブランドで、その名前は「天空の頂点」を意味する言葉に由来します。創業当時からマニュファクチュール体制を整え、伝統と革新を融合させたデザインや、精度の高いムーブメントと耐久性に定評があります。
ゼニスは1969年に発表された自動巻きクロノグラフムーブメント「エル・プリメロ」を開発したことで有名です。毎時36,000振動という高振動で、精度の高いクロノグラフを実現し、時計業界に大きな影響を与えました。現在でもエル・プリメロは進化を続けながら、ゼニスの代表的なムーブメントとして多くのモデルに搭載されています。
近未来的な雰囲気を醸し出す「デファイ」、調速機のハイビートの動きがのぞける「クロノマスター」、シンプルさを追求した「エリート」などが広く愛されています。
16位:タグホイヤー
タグホイヤーは創業1860年と古く、クロノグラフの開発に力を入れてきた歴史があります。そのため、ストップウォッチ機能付きの時計や、モータースポーツと深く関わるレーシングウォッチで名をはせています。
創業当初からスポーツウォッチの開発を得意としており、「振動ピニオン」と呼ばれるクロノグラフ機構の特許を取得するなどクロノグラフの進化に大きく貢献しています。特にレーシングウォッチに尽力していて、F1などのモータースポーツと深く関わっていることから、スポーティで洗練されたデザインが特徴です。
計測器としての腕時計を代表する「カレラ」、スクエア型のケースが革新的な「モナコ」、クロノグラフと太めのタキメーターが目を引く「フォーミュラ1」など、熱烈な支持を集めているコレクションを数多く有しています。
17位:ブライトリング
ブライトリングはスイスの高級腕時計メーカーで、創業当初から航空業界とのつながりが深く、パイロット向けの時計や航空機のコックピットに搭載される計器などを製造しています。「時計ではなく、計器である」という理念のもと、高い精度と機能性を追求した時計作りを続けています。
ブライトリングの時計は、すべてC.O.S.C.(スイスクロノメーター検定協会)の認定を受けたクロノメーターを搭載しています。非常に厳しい精度基準をクリアした時計であることを表しており、職人のこだわりや情熱が感じられるでしょう。また、機能性を重視した堅牢なデザインが特徴で、男性的で力強い印象を与えるモデルが多く、耐久性にも優れています。
航空計算尺を搭載している「ナビタイマー」やスタイリッシュなダイバーズウォッチの「スーパーオーシャン」、ロマンあふれるフラッグシップモデルの「クロノマット」が代表的なモデルです。
18位:グランドセイコー
グランドセイコーは、日本の時計メーカーであるセイコーが展開する高級時計ブランドです。1960年にセイコーの最高級ラインとして誕生し、2017年にセイコーから独立しました。
グランドセイコーの特徴は実用性と高機能を追求している点で、外装は光と陰が織りなす日本の美意識を取り入れたデザインが目を引きます。丁寧に磨き上げられたケースや針は、光の角度によってさまざまな表情を見せるでしょう。ムーブメントはクオーツ・機械式・スプリングドライブの3種類を独自に開発・製造しており、それぞれ高い精度と信頼性を誇ります。
グランドセイコーの歴史と伝統を受け継ぐ「ヘリテージコレクション」、高い防水性や耐久性を備えた「スポーツコレクション」、薄型でドレッシーなデザインが特徴の「エレガンスコレクション」が特に有名です。
19位:フランクミュラー
フランクミュラーは1991年に創業したスイスの高級時計ブランドです。創業者であるフランク・ミュラー氏は天才的な時計師として知られ、複雑機構を得意とすることから「複雑時計の巨匠」とも呼ばれています。数々の複雑機構を搭載した時計を発表し、瞬く間に一流ブランドの仲間入りを果たしました。
トノウ カーベックスと呼ばれる樽型のケースと、ビザン数字と呼ばれる独特の文字盤が特徴的です。フランクミュラーのアイコンともいえるデザインで、ひと目で分かる独特な個性を放っています。
ブランドアイコンといえるモデルの「トノウ・カーベックス」を筆頭に、夜光塗料を施した文字盤が特徴的な「カサブランカ」、スポーティなデザインの「ヴァンガード」などが人気を集めています。
20位:チューダー
チューダーは、ロレックスの創業者であるハンス・ウィルスドルフによって設立されたスイスの時計ブランドです。ロレックスの技術と信頼性を備えながらも、より手頃な価格帯で提供されることを目指して誕生しました。
創業当初はロレックスの普及版として位置づけられることが多く、ロレックスと同じ外装パーツやムーブメントの一部を使用していました。そのため、ロレックスの品質とデザインを受け継ぎながらも、価格を抑えることに成功しました。「ロレックスの廉価版」と揶揄されることが多かったものの、近年では独自のムーブメントを開発するなどロレックスとは異なる独自の路線を歩んでいるため、独立した魅力を持つ高級時計ブランドとして評価されるようになりました。
ブランドを代表するモデルの「ブラックベイ」、機能性と美しさを両立する「ブラックベイ クロノ」、ロレックスのディフュージョンラインに当たる「サブマリーナー」が有名です。
高級時計ブランドの格付けの評価基準
高級時計ブランドの格付けをした際の評価基準をご紹介します。
歴史の長さやブランド力
長年にわたり培われてきた歴史や伝統は、ブランドの価値を高めています。歴史的な偉人や著名人が愛したブランドであれば、より一層時計ブランドとしての価値は上がるでしょう。そのため、そのブランドの時計を所有すること自体が、ステータスシンボルとなる場合があります。
また、一部の高級時計メーカーは、ムーブメントを含む時計の部品を自社で一貫製造しています。こうした製造体制は「マニュファクチュール」と呼ばれ、品質管理を徹底して高度な技術を維持できることがメリットです。マニュファクチュールは、その時計メーカーのブランド力を示す象徴ともいえます。
高い技術力と品質
高級時計ブランドの多くは、繊細な機械式ムーブメントを採用しています。数百個もの部品を手作業で組み立てる必要があり、熟練した職人による高度な技術が求められます。部品の製造や組み立て、調整には膨大な時間とコストがかかるため、ブランドの価値として反映されています。
さらに、高級時計ブランドにはゴールド・プラチナ・チタン・ダイヤモンドなど、希少で高価な素材が使用されることが多いです。貴金属や宝石が使用されている場合、それ自体の品質に加えて、時計に組み込むための高い技術力と芸術性も評価されます。
販売価格と希少性の高さ
高い技術力を詰め込んだ高級時計は、当然のことながら販売価格が高くなります。ロレックスやパテック・フィリップといった名門ブランドであれば、たった1本で新車が何台も購入できるほどの価格で販売されます。
また、誰もが気軽に手にできない金額で取り扱われるからこそ希少性が高く、ブランドの地位を向上していると考えられるでしょう。「1年で数本しか製造できない」「滅多に市場に出回らない」となれば、さらに市場での価値が高まって需要も高まり、ブランド力も向上します。
高級時計ブランドを売却するならシグマへ
高級時計を手放そうとお考えでしたら、ぜひシグマにご相談ください。シグマのご利用をご検討されている方に向けて、シグマの強みやメリットをご紹介いたします。
各種手数料が無料
シグマでは相談料・査定料・買取料といった各種手数料をすべて無料としているため、どなたでもお気軽にお問い合わせいただけます。キャンセル料も頂戴いたしませんので、査定後に遠慮なくキャンセルしていただいてもかまいません。
他社との相見積もりも歓迎しておりますので、「実際に査定金額を聞いてから買い取ってもらうか決めたい」という方でも、お気軽にご相談ください。
査定当日に現金を手渡しでお支払い
シグマは出張査定または店頭査定をご利用いただいた際には、どれだけ高い査定金額になっても、査定した当日中に現金かつ手渡しでお支払いいたします。
世界的な高級時計ブランドであれば、お売りいただく本数や保存状態によっては査定金額が数百万円から数千万円になる可能性がございますが、現金でのお支払いが可能です。
すぐに現金が必要な方、当日中に買取を完了させたい方は、ぜひともシグマをご利用ください。また、ご希望されれば銀行振り込みにも対応いたしますので、気兼ねなくお申し付けください。
状態が悪い高級時計ブランドでも査定OK
シグマでは状態が悪い高級時計でも査定に対応しております。以下のような状態であっても前向きに買取を検討いたしますので、遠慮なく査定をご依頼ください。
・動かない
・非常に古い
・風防ガラスが割れている、欠けている
・レザーベルトが切れている、日焼けしている
・一度もオーバーホールに出していない
・箱や余りコマ、保証書などの付属品がない
査定依頼は1本でも大量でも大歓迎
シグマでは大量の高級時計ブランドの査定を歓迎しております。一度に複数のブランドをまとめて売却されたい場合は、ぜひシグマにお任せください。1本ずつ丁寧に査定させていただき、可能な限り高価買取を目指します。もちろん1本だけでも査定を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
なお、査定に出す場合は上記のような付属品がそろっていると高い買取価格を提示しやすくなるので、必ず忘れずに査定員にお見せください。
高級時計ブランドの格付けまとめ
今回は高級時計ブランドのTOP20位を格付けしてご紹介しました。ただし、市場の動向によって時計の価値は変動するので、必ずしもランキングのとおりに価値が高いとは言い切れません。あくまでも「〇〇というブランドは、これくらいの位置づけなんだな」というように、参考程度に確認しましょう。
ご不要になった高級時計がございましたら、シグマにお問い合わせください。電話・メール・ラインからご相談や査定を受け付けております。スタッフが親切丁寧に対応いたしますので、初めて買取サービスを利用される方でも安心してご連絡ください。
記事監修
カテゴリ一覧
タグ一覧
#高級時計ブランド #高価買取 #銀貨買取 #銀貨 #金購入 #金買取 #金貨 #金歯買取 #金売却 #金価格・相場 #金メッキ #金 #購入先 #記念硬貨換金 #記念硬貨 #見分け方 #芸能人 #腕時計買取 #腕時計投資 #翡翠 #純金積立 #税金 #真珠買取 #時計買取 #指輪買取 #延べ棒 #小判 #宝石買取 #天皇陛下御即位記念金貨買取 #天皇陛下御即位記念金貨 買取 #天皇陛下御即位記念金貨 #刻印 #切手 #ヴァンクリーフ&アーペル #ヴァシュロン・コンスタンタン #ロードライトガーネット #ロレックス買取 #ロレックス #ルビー #ルイ・ヴィトン #ランゲ&ゾーネ #ホワイトゴールド買取 #ホワイトゴールド #プラチナ買取 #プラチナ価格 #プラチナ #ブレゲ #ブランド買取 #ブランド時計買取 #ブランド時計 #ブランドバッグ買取 #ピンクゴールド #パテック・フィリップ #パテックフィリップ #バーキン #ディトナ #ティファニー #ダイヤ買取相場 #ダイヤ価値 #ダイヤ #ジュエリー買取 #ジュエリー #サブマリーナ #グランドセイコー #クォーツ時計 #カルティエ #オーデマ・ピゲ #オーデマ・ぴげ #オメガ #エルメス #ウォーターオパール #インゴット #イエローゴールド買取 #イエローゴールド #お酒 #お手入れ方法 #お手入れ #♯24(24金) #K24(24金) #K18(18金) #K10(10金) #IWC-
国内外の流通ルート、徹底したコスト削減、市場調査の徹底、最新データの活用により他社よりも高額で買取可能です。
他店の方が高額の場合は、お気軽に交渉・相談を下さいませ。 -
送料・出張料・査定料・キャンセル料・振込手数料・返送料など料金は一切かかりません。
当店の全サービスは完全無料でご利用頂けます。 -
当日予約可能で査定は即日。
1000万円以上の買取でも即現金お支払い可能(お振込みにも対応しております) -
査定方法は電話、LINE、メール査定とスピード査定が可能です。
店頭買取・出張買取・宅配買取とお客様のご都合に合わせてお選び頂けます。 店頭買取は、プライバシーに配慮した個室査定ブースをご用意、出張・宅配買取は全国どこでも対応可能です。 -
バッグ・時計・金・プラチナ・貴金属・宝石・ダイヤモンド・ジュエリー・アパレル等をメイン商品としその他多数の取扱品目と海外~国内、有名、無名ブランドに関わらず幅広く取扱しております。
希少で相場が少ないお品物や他社では買取NGなブランドでも買取可能です。 -
年間取扱実績300億円!他社ではお値段の出せないような高額商品の買取実績多数御座います。
1000万円超えの高額品買取実績も多数。 -
全店駅から徒歩圏内の好立地に出店しております。
ショッピングやお食事のついで、お仕事帰りにもご来店頂けます。 -
鑑定士歴10年以上、専門知識を備え、資格保有の鑑定士も多数在籍。
お客様のお品物は鑑定経験豊富で実績を持つ鑑定士が対応させて頂きます。
傷のついてしまったお品物や古くなったお品物も、
世界基準のシグマならコスト削減を徹底し高額買取りを可能としています。
「本当にこれ、売れるかな?……」とあきらめる前に、ぜひ一度ご相談ください。